バシヒデのブログ

Bashihideblog.com

商品紹介

USB-C Hub【ANKER】Premium 7-in-1 が良い!

 

 

ANKERのUCB-C-HUB Premium 7-in-1 紹介!

Apple社は2016年秋に、MacbookProのデザインを一新させ、Touch Barを採用し、更には従来のUSB-Aのポートではなく、4つのUSB-Cポートを搭載させました。

当時、多くのAppleユーザは、この見慣れないUSB-Cに戸惑いを感じながらも、高速データ転送、充電、ディスプレイ出力といった複数の役割を果たす、USB-Cに徐々に慣れていき、その便利さを理解しました。

あれから4年経った2020年現在、iPadProやMacBookAir、Mac miniにもUSB-Cが搭載され、昨今Windowsパソコンの多くにもUSB-Cが搭載されています。

普及が益々増すUSB-Cを使用するにあたり、あると便利、必要となってくるのがHUBです。今回は筆者がお勧めする、ANKERのUSB-C-HUB Premium7-in-1を、御紹介します!

Amazonで購入!

今回筆者は、ANKERのPremium7-in-1をAmazonで見つけて購入しました。しかし、AmazonやGoogle検索でUSB-C-HUBを探すといっても候補製品が沢山ありすぎて

どれにすれば良いのか分からないといった方、多くいるのではないでしょうか。検索で表示されるUSB-C商品の値段は

概ね2千円台から1万円弱の物が多く見られますが、正直悩んじゃいますよね。筆者も選ぶのに相当時間がかかり、やっとの事で

Anker Premium7-in-1を発見することができました。

信頼できるメーカー製品

検索で探したUSB-C HUBは、無名の海外製品の物が多く2,000円位〜で安い物もありますが、サポート面や、実績が分からないので、購入をためらいます。

無名製品の中には大変素晴らしい物もありますが、知らないメーカーの製品を買うのは、勇気が入ります。であれば、気の知れたメーカーの製品を購入するのが安心です。

パソコンの周辺機器でお馴染みのメーカーといえば、サンワサプライやバッファロー、エレコム、センチュリー、そしてANKER

では、なぜ今回僕がANKERを選んだのかというと、それは僕自身、ANKERの製品に信頼があったからです。ANKERだったら大丈夫といった信頼です。

例えるなら、以前に購入した、モバイルバッテリーANKER POWER CORE26800が、自分が思っている以上に良い商品だったからです。

手頃な価格で高機能

僕がANKERのPremium7-in-1を購入した時は、Amazonで5,999円でした。(2020/1/6現在メーカー価格6,999円)僕は、この値段をとても手頃な価格と感じています。何よりもUSB-CでDATAを取り込める事は、とても便利です。

僕はこのDATAのポートにオーディオインターフェースをつなぐ事が多いのですが、この様な使用ができるUSB-C HUBがあまり販売されていません。むしろ減ってきている傾向です。あまり需要が無いのでしょうか。個人的には重宝しています。

電源ランプ横のDATAポートがとても便利です!
電源ランプはパソコンと繋げると光るよ!
バシヒデ

上写真の充電と書かれた部分には、パソコンの充電ケーブルを差し込めば、100WまでのPC高出力充電(約80Wの出力充電)を行います。注意点としては反対側のUSB-C DATAポートに充電を差し込んでもフルパフォーマスしません。充電は写真右のPDで行う事です。

HDMIやSDカードが差し込めるので、動画の編集者や、多く写真を取り入れるブログを作成する人にもおすすめの商品です。

まとめ

普段、僕は上写真の様な感じで、ANKER Premium7-in-1を使用して、動画の編集や、音楽の作成、そしてブログの投稿を行なっています。

このHUBがあるおかげで、MacbookPro15のその他3つのポートがフリーになるので、僕は外付けのハードディスク×2台と、USB-Cでつなぐ事ができるLGのモニターを繋いでいます。

もしUSB-C HUBをお探しの方いらっしゃいましたら、性能が良くて手頃な価格、信用できるメーカーANKERPremium7-in-1試してみてはいかがでしょうか。

Youtubeでもレビューしました!

※補足2020年1月6日現在同商品はAmazonでは売り切れ中、購入はメーカーからか楽天等でお買い求めください。

下記Amazonリンクは同メーカーの類似製品となります。参考までにUSB-CのDATAポートがないタイプになります。

 




 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Bashihide/バシヒデ

バシヒデ/Bashihideです。 トラックメーカー、歌い手、動画クリエーターの僕が配信するお気楽なブログです。 YouTubeでは音楽作成動画や、歌、旅動画、映画や商品レビューなどを月に5〜10本程度配信しています!コラボ等歓迎しています。YouTubeやTwitterにコメントください!

-商品紹介

Copyright© Bashihideblog.com , 2020 All Rights Reserved.