バシヒデのブログ

Bashihideblog.com

商品紹介

本当に壁のコケが綺麗になるスプレークリーナー

アルタン30SECONDSワンステップ・スプレー・クリーナー!

令和2年も、正月休みが終わると共に、ゆっくりと日常が始まってきている。東京駅や横浜駅等、首都圏各地の駅は仕事へ向かうサラリーマン、OL、学生等で多くの人々が行き交う。

僕の職場は、暦通りの休みではないので、新年は3日が仕事始めだった。3日、4日、5日と働き、6日、7日と休みなので、苔で緑色になった、家の外壁でも洗浄しようかなぁ。

という訳で、今回は、苔・カビ等で汚れた外壁が簡単に綺麗になる、アルタン株式会社の30SECONDSワンステップ・スプレー・クリーナーを紹介します!

これ本当に効果があります!

以前にデッキブラシで擦ったがダメだった

現在築5年の我が家ですが、隣の家との関係もあり、何箇所か日の当たりが悪い部分があります。3年目の夏位だったでしょうか、外壁が少しずつ緑色になっていくのを、目にしました。

これは苔の仕業だなというのはすぐに分りました。その年、秋になってから、デッキブラシを持って、外壁をゴシゴシと洗浄しましたが、思ったほどの効果は見られず、翌年の夏にはまた苔が繁殖していました。

ある日、親戚がケルヒャーの高圧洗浄機を貸してくれましたが、旧タイプの製品だったので、近隣への騒音問題と、近接している、隣の家の壁に水がかかってしまう恐れがあったので、ケルヒャーでの作業を断念

それほど期待はしてなかったが...

 

専門業者を呼べば、何万円も取られてしまうしまだ専門業者に頼むよりは自分でなんとかできるレベルでした。そんなある日、Amazonでネットサーフィンをしていたら、この商品に出会いました!

購入して、早速使ってみましたが、それほど期待はしていませんでした。シュッシュシュと苔で緑色になった外壁に、スプレーをプッシュして暫く放置して様子を見ました。

2、3時間して外壁を確認しましたが、特に変化は見られず、やっぱダメかと思い、同商品を家の倉庫に片付け、この苔なんとかせねばならんと、思いながら日常を過ごしました。

これほどまでとは思わなかった!

上の写真を見て、お分かり頂けたでしょうか?これは30SECONDSワンステップ・スプレー・クリーナーを、外壁に塗布してから、3日後の写真です。

一部塗布してない部分を除いて、外壁が綺麗になっている事が分かると思います。初めて苔が取れた時は本当に感動しました!一刻は諦めたこともありましたから!

下ビフォー(左)アフター(右)写真は、全体の色味が少し違うのですが、外壁が綺麗になっているのが分かりますね!

水洗い不要ってのも良いね!

まとめ

建物の外壁、塀、コンクリート面等の苔・カビ・地衣植物の除去におすすめの、アルタン株式会社30SECONDSワンステップ・スプレー・クリーナー如何でしたか?

僕個人的には、とても気に入っていて、もう一つ購入しようと思っています。ただスプレーするだけで、手間はほとんどかかりません!

効果も持続し再発抑制もしてくれるということで、引き続き苔部分を綺麗にしていこうと思います。問題は手の届かない2階の外壁ですが、工夫してやってみようと思います。

最後までご視聴ありがとうございました!それではまた。





スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Bashihide/バシヒデ

バシヒデ/Bashihideです。 トラックメーカー、歌い手、動画クリエーターの僕が配信するお気楽なブログです。 YouTubeでは音楽作成動画や、歌、旅動画、映画や商品レビューなどを月に5〜10本程度配信しています!コラボ等歓迎しています。YouTubeやTwitterにコメントください!

-商品紹介

Copyright© Bashihideblog.com , 2020 All Rights Reserved.