バシヒデのブログ

Bashihideblog.com

クリーエーティブ

作曲家のSaintClareさんとコラボしました!

[ OH-EH-OH ]Saint Clare Feat.真野倫太郎&Bashihide

どうも!バシヒデです。ブログの更新をいつも、しなければいけないなぁと思いながらも、ついつい曲作りの方に力を注いでしまいがちで、暇な時間はスマホゲームばかりしてしまうんだよなぁ。ブログもちゃんとやらなきゃな。

ってなわけで、大見出しの通り作曲家のSaintClareさんと曲を作りました。その名も「OH-EH-OH」です。この曲はラテン、サンバの雰囲気漂うノリノリのアップテンポな曲で、ラテンシンガーの真野倫太郎さんと僕が歌を歌っています!

夏にピッタリな曲調で、南の島で恋をする二人をイメージしたような歌詞の内容です。

 

 

SaintClareさんのプロフィール

この曲のオケとシンガー部分の歌詞を作ったSaintClareさんは作曲家で、 曲ごとに色々なヴォーカルさんとコラボしていて、どんなジャンルでも作れる作曲家を目指しています。更にその傍でイラストレーター もやっているとっても多彩なアーティストさんです!

SaintClareさんのTwitter

僕の歌の部分、実は三の線を演じた

クレアさんから連絡を頂いた時、アマゾンプライムでアフロ田中の実写版(主演:松田翔太)を観ている時でした。あのドラマの主人公田中は、女性にもてないキャラ設定なんですよね。で、クレアさんからオケとシンガーさんの部分の歌詞をもらった時に、その影響もあってか直ぐに閃いて、僕の頭の中で、この曲のシチュエーションを描くことができました。そのシチュエーションとは、南の島のホテルのラウンジとか、野外のプールサイドのような場所で行われているパーティー会場で、もてない男が、とびっきりの美女を見つけた時の気持ちと行動を歌にしました。ガヤで『すみませんランバダ掛けてください』って言ってるんだけど、ラテン系といえばやっぱランバダかなと。後はノリと勢いで歌詞を作りました(笑)

兎にも角にも一度曲を聴いてみてください!

真野倫太郎さんとは直接面識はないのですが、とても歌声とフローが素晴らしいと感じました。僕のようなSingDeejaystyleがとても引き立つシンガーさんだなぁと思いました!この場をお借りしてお礼を言いたいです。Muchas gracias!!

シンガー部分の歌詞はクレアさんが作詞されていて、スペイン語と日本語のミックスで、とても素晴らしい歌詞となっております。途中で登場する、ちょっと三枚目を演じた僕の歌の部分と併せてお楽しみください!

動画はクレアさんのバージョンと僕のバージョンがあります。下にリンクを貼っておきますね。因みに僕のバージョンは、ちょっとお祭り騒ぎがしたくて、今まで僕がコラボさせて頂いた各アーティストさんを登場させました

とてもノリノリでコロナの嫌な雰囲気も吹き飛ばす元気な曲なので是非チェックしてみてください!

SaintClareさんのYou Tubeチャンネル

 

BashihideのYou Tubeチャンネル

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Bashihide/バシヒデ

バシヒデ/Bashihideです。 トラックメーカー、歌い手、動画クリエーターの僕が配信するお気楽なブログです。 YouTubeでは音楽作成動画や、歌、旅動画、映画や商品レビューなどを月に5〜10本程度配信しています!コラボ等歓迎しています。YouTubeやTwitterにコメントください!

-クリーエーティブ

Copyright© Bashihideblog.com , 2021 All Rights Reserved.